読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽天アフィリエイトで初月10万稼いだ人のブログ

何をして月10万円稼いだか、書いていってみようと思います。

楽天アフィリエイトで稼ぐには、やり方よりも原理原則を学ぶべし

稼げない人ほど「楽天アフィリエイトで儲ける方法」「楽天アフィリエイトで稼ぐやり方」などを知ろうとする傾向にあると思います。何文字書いたらいいか何記事書いたらいいかというテクニカル的な部分に意識が向いていますが、本当に稼ぐために大事なことは原理原則の理解だと思います。

というわけで今回は、楽天アフィリエイトで稼ぐための原理原則の基礎をお伝えしてみたいと思います。

僕の実績はこちら

↓↓

楽天アフィリエイトで初月10万稼いだ実績とか

やるべきことは集客数とクリック数

楽天アフィリエイトで稼ぐためにやるべきことはシンプルです。「自分のブログに集客をしていくこと」と「自分が設定したアフィリエイトリンクをクリックしてもらうこと」になります。

たくさん人が集まればそれだけ儲かりますし、たくさんリンクをクリックしてもらえばそれだけ儲かります。ですから学ぶべきは、「どうすればたくさんの人が集まってくれるのか」また、「どうすればより多くの人がクリックしてくれるのか」ということです。

ブログにたくさんの集客するには検索エンジンの上位表示が必要

インターネットを使っている多くの人は、普段検索エンジンでいろんなことを調べます。

もし楽天アフィリエイトに興味があるならば、例えば「楽天アフィリエイト 稼ぐ方法」と調べたり、「楽天アフィリエイト 実践」で調べたりすることになるでしょう。

あなたも何かしら検索エンジンに文字を入れてこのサイトに辿り着いている可能性が高いですし、普段いろんな単語を入れて調べ物をしているはずです。

つまり人は、スマホやパソコンからGoogleSafariなどのブラウザに文字を打ち込んで自分の調べ物していくことですね。

 

ではあなたは調べ物をした時にどのページを一番よく見るでしょうか?

きっと下の画像のように検索エンジンで調べて、上から順に見ていくことが多いとおもいます。

f:id:tigrebiz:20170426093133p:plain

言い換えるなら、検索エンジンの上位に表示されているサイトなりブログなりを順番に見ていってないでしょうか?

 

もし仮に、2ページ目3ページ目にサイトがあったとしても、なかなかそこまで見なかったりするのではないでしょうか。

f:id:tigrebiz:20170426093904p:plain

多くの人は調べ物をして検索エンジンの上の方のサイトをいくつか見て調べるのを止める傾向にあります。

つまり、多くの人に自分のブログに来てもらうためには、「検索エンジンの上の方に自分のブログが来る必要がある」わけです。そうしないといくら記事を書いても誰も来てくれません。

検索エンジン上位に自分のブログを設置する方法

検索エンジン上位に自分のブログが設置されれば自然とたくさんの人が来てくれます。すると自然と収益は増えていくことになるわけです。ではそのためにはどんなことをしたらいいでしょうか?

単純なのはライバルが少ないところに自分のブログを設置するということです。

例えば「楽天アフィリエイト稼ぐ」で検索するとたくさんのサイトが出てきますが、「楽天アフィリエイト原理原則」で検索すると、あまり多くのサイトが出てきません。

つまり「楽天アフィリエイトで稼ぐ」みたいなタイトルで記事を書くのと「楽天アフィリエイトの原理原則」というタイトルで記事を書くのでは、後者の方がライバルが少ないということです。

ライバルが少ないところに記事を書くことができたら、自然と自分のサイトは上の方に表示されます。

当たり前ですよね。似たような記事が1000記事ある時と、似たような記事が5記事しかないとき、前者では自分の記事は埋もれてしまいますが、後者ではライバルがいないでの自然と1ページ目に表示されます。ただそれだけのことです。

すると自然と人は集まってしまいます。

(この記事が公開されれば、「楽天アフィリエイト原理原則」で調べるとこの記事が検索エンジン1ページ目に表示されるようになると思います。現状では。)

たくさんの人を呼ぶにはライバルが少ないところに記事を書く

楽天アフィリエイトで大きく稼ぐには、たくさんの人を呼ぶことが重要です。ですからその際に行うべきはライバルが少ないところにひたすら記事を書いていくということになります。

すると自分のブログがどんどんと検索エンジンの上位に表示されるようになり、どんどんと人が集まってきてくれるようになります。結果、クリックも多くされて収益も増えていくということになるわけですね。

まとめ

ちょっと難しかったでしょうか?

まとめると、自分が運営しているブログなりサイトが検索エンジンの上のほうに出てくれば自然と来てくれる人は増え、クリックされる数も増え、収益を上げていくことができるということです。

そのためにはライバルが少なく、上位表示させやすい記事をたくさん書いていくということです。

コツがつかめれば5分くらいで書いた記事が検索エンジンの一番上にくるということもあります。すると5分で書いた記事に人がたくさん来てくれて、たくさんの収益を生み出してくれるということにつながっていきます。だからこそ少ない時間で報酬を膨らませることができてくるわけですね。

稼ぐための詳しい方法は、またメルマガなどで体系的にお話できたらと思うので、よければ参加してみてください。

↓↓

楽天アフィリエイトで月10万円稼いでいる方法

1週間で楽天アフィリエイトの初報酬が得られるメルマガ